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相談員(営業)の仕事内容JOB DESCRIPTION

便利で快適な
暮らしのために
お客様との信頼関係の
要となる

お客様のお困りごとのヒアリングから始まり、問題解決の提案(それにかかわる設計、積算)、現場の段取りおよび手配、現場管理、引き渡し、アフターフォローまでお客様に関わる接客対応および現場管理の全てを行っています。

多岐にわたる業務となりますが、常に自身の成長を感じられます。
またお客様の満足している姿を見ることができるやりがいのある仕事です。

01育成カリキュラム

研修・キャリア形成

経営方針教育
年に一度、経営方針・具体的方針・中長期計画等の説明会を行います。
安全教育
週に一度、各人のヒヤリハット事例等を基に安全教育を行います。
営業研修
毎週の会議に加え年に一度、相談員(営業)の研修を行います。
職種会議
年に2度ほど各職種ごとに標準施工講習を含む会議を行います。

02キャリアステップ

職務内容/教育研修

1年目
はじめのうちは先輩社員について回り、仕事の流れを学んでいただきます。
2年目~
一通りの仕事の流れを理解し、社会人としての所作を身につけることができるようになれば、対応できる現場から任せられるようになります。
しばらくの間は分からないこと事を逐一周りの先輩相談員社員に相談しながら、先輩工務スタッフに助けられながら一連の仕事を進めていくようになります。

取得可能資格

  • 二級建築士

03一日のスケジュール

午前

8:00
出社工務スタッフとその日の現場について打ち合わせをし、現場に向かいます。
8:30
現場へ現場で確認をしながら再度細かい打ち合せを行います。
10:00
外回り・事務処理工事進行中の現場や、ヒアリングや現場調査、引き渡し、アフターフォローなどをお客様宅を訪問します。
場合によっては1日に複数の現場を回ることもあります。

午後

12:00
休憩空いた時間で帰社し、設計・積算・見積、材料・職人の手配、精算等の事務処理などをこなします。
15:00
17:00
事務処理帰ってきた工務スタッフと確認、打合せ等を行った上、事務処理が済んだところで退社します。
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